Blog

ブログ

SLOWLY O’CLOCK

staff

どんな暖房機器を使ってる?

家を買った人は何にこだわったのか。そして住んでみて何に満足し、何に不満をもったのか。
新築した人を対象にしたこんなアンケート結果がありましたのでご紹介します📃

Q.どんな暖房機使っている?


みなさんがメインの暖房機器に選ばれているのがエアコンで約半数以上。
暖房に求めていることの1位に『部屋全体が均一に暖められること』、2位に『すぐ暖かくなること
さらにプラスしてサブ暖房を組み合わせている人も多いようですね

室温がムラなく、すぐ暖かい家なんて理想です!(^-^)
寒さを我慢するのはストレスですもんね⛄

 

エアコン派と床暖房派の不満と満足度


注目したいのがエアコン派の不満度。
『乾燥する』
『暖房をつけると天井付近に暖気がたまり、足元が暖まらない』
『暖気が部屋全体に届かない』
『体に温風があたる』

誰もが体感したことがある不満だと思います(+o+)
これらのストレスを対策するために、
『空気が乾燥するので加湿器を』
『暖気だまりや、暖気が部屋に行き渡るようにとサーキュレーターを』
『足元が冷えるので電気カーペットを』
これらを買い揃えてしまいます・・・・。

メイン暖房機器に加えサブの機器も増えていき、電気代もかかり物も増えていくので家計の負担も増えますね( ノД`)エアコン暖房で不満に感じていることが自然と生活スタイルに当たり前のように馴染んでいるように思えます。こわい!(/ω\)

満足度では、
床暖房のほうが快適性も高く、とても満足度されていることがわかりますね✨

弊社では、全館空調設備をおすすめしております‼
小屋裏に機器を一台設置するだけで全館快適空間にできるパッシブエアコン
パッシブエアコン|住まいの温熱環境を科学する (passivaircon.com)
冬は床を温めながら暖房を。夏は冷気を天井から。

家を建てるのは人生の大仕事です。大事な点はたくさんあります。
心地よい住環境が整う住まいを一緒に考えていきましょう(^^)/
ご相談いつでもお待ちいたしております✨

□全館空調をご体感できるモデルハウス
芦北モデルハウスi-works4.0
場所:熊本県葦北郡芦北町宮崎

マツシタホーム -murasaki-