Blog

ブログ

SLOWLY O’CLOCK

slowly o'clock

全館空調の家

弊社i-works4.0モデルハウスには、全館空調システムの【パッシブエアコン】を搭載しております。


空気の移動の性質は、暖かい空気は上にのぼり冷たい空気は下におりていきます。
この性質を活かして、全館快適な温熱環境をパッシブエアコンはつくりだします。
パッシブエアコンの本体を小屋裏に設置し、ダクティングにより冬は床をあたためながら暖房し、夏は天井から冷気をおろし、温度ムラの少ない室内環境をつくり出してくれます。
住まいのデザインを考えることも大切ですが、空気をデザインすることも同じように重要です。

お風呂に入るときやトイレに行くとき、寒くて嫌だと感じたことはありませんか。
全館空調の家なら、どの部屋に行っても温度差が少なく快適です。
部屋を移動する際の急激な温度変化は、ヒートショックを起こす原因にもなっています。

今回、パッシブエアコンを搭載しているモデルハウスを部屋ごとに計測してみました。
[DATA]
計測日時:2024年1月23日 9:00~10:00
天気:曇り 外気温:3.7℃
木造2階建て 延床面積:27.56坪

パッシブエアコン設定温度22℃

外気温3.7℃

玄関19.3℃

リビング20.8℃

キッチン20.9℃

脱衣室20.7℃

2階子供室23.8℃

窓際19.1℃

計測の結果、どの部屋も20℃前後でした。
窓際でも19.1℃と、家中どこにいても暖かく、エアコンの風が直接当たらないため心地よいです。

只今、モデルハウスでは『冬の全館空調体感会』を開催中✨
全館空調が気になっている方、実際に体感してみたい方は、お気軽にお問合せください。
□ご予約は【こちら
□資料請求は【こちら
□芦北モデルハウスi-works4.0【熊本県葦北郡芦北町宮崎】