Blog

ブログ

SLOWLY O’CLOCK

staff

花粉対策

あっという間の3月ですね!!
気温も少しずつ高くなり、過ごしやすくなってきました。
暖かい日は風が心地良いのですが、花粉が飛んで花粉症にはつらい季節です🤧

花粉対策として
・外出時はメガネやマスクを使用する
・洗濯物を室内に干す
・空気清浄機を設置する
などがあります。

対策の2つ目にある室内物干しの施工例をご紹介します!
物干しには壁に取り付けるものや、床に置くものなど色々あります。
下の写真は、天井に取り付けるものです。使わないときは取り外して収納できるので、部屋を使用するとき邪魔になりません。
サッシはYKK APのすべり出し窓です。弱い雨なら吹き込みにくい構造になっているので、そんな日も換気が可能です。
花粉の多い時期だけでなく、梅雨の時期や外に干したくないものがあるとき、このようなものがあると便利ですね😊

対策の3つ目にある空気清浄機についてもご紹介します!
空気清浄機といえば各部屋に設置するものが一般的ですが、「OM e FILTER」といって1台で家全体の空気を清浄化するビルトイン空気清浄機もあります。
全館空調システムOMXパッシブエアコン専用のビルトイン空気清浄機で、全館快適な温度を保ちながら、カビ、花粉、PM2.5まで清浄化します。お手入れは1年に1回、メインフィルタの掃除のみで、着脱も簡単です。
小屋裏に設置するOMX・パッシブエアコンに取り付けるため、部屋の中はスッキリします✨

弊社ではこのような事例の他に、お客様に快適な暮らしができるようご提案しております。
ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

マツシタホーム -noguchi-